なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

消えた小銭の行方②

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

資格の勉強で切羽詰まっていてこのままブログも終わってしまいそうでしたが、

最後の更新が卵かけごはんの記事で終わってしまうのは何とも悲しいということで久しぶりの更新は軽めの記事から書いてみようと思います。

 

以前、同居人が部屋のあちらこちらにポケットに入れていた小銭を置いていくのがイライラするのでその小銭をこっそりブタの貯金箱に入れて集めているといった記事を書きました。

 

mmmm73.hatenablog.com

 

あれから8か月。

どれくらいお金が貯まったか集計してみました。

 

そしたら何と

 

 

 

f:id:mmmm73:20180805142853j:image

 

2706円貯まりました。

 

まぁそれくらいでしょうね。笑

びっくりするほどは貯まりませんでしたが、ちょっとしたイライラが2700円に変換されたと思えばハッピーな額ではないでしょうか。

 

結果

  • 消えた小銭を集めたら8か月で2700円貯まる。

 

実はこの集計中に前から探してみたかった希少硬貨を探してみました。

その結果についてはまた別の機会に。