なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

消えた小銭の行方

お題「貯金の方法」

 同居人がよく、小銭をあらゆるところに放置します。

基本的にポケットに小銭を入れちゃうみたいで、洗濯しようとしたらズボンからじゃらじゃら、お風呂場の前に置いてあったり、玄関に置いてあったり。

さすがに毎度片付けることにイライラした私はあることを思い付きました。

 

こっそり集めてやろう。

f:id:mmmm73:20171118002527j:image

小銭たちをブタさん貯金箱に集め出して早4ヶ月。

だいぶブタさんにも重みが出てきました。

 

同居人は私が小銭を集めてることにもおそらく気づいていません。

もしかしたら無くなっていることには気付いているかもしれませんが、聞いてこないということはその程度の小銭ってことです。

 

小銭をブタさんに集め出してから小銭を見つけてもイライラしなくなりました。このブタさんがいっぱいになって、貯まったお金を集計することが今から楽しみでなりません。

 

集計結果についてはまた別の機会に。

 

◻︎追記

 8か月後の集計結果

mmmm73.hatenablog.com