なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

サーモスのスープジャーが間違いなかった

以前「今年買ってよかったもの」というお題で記事を書きました。

 

mmmm73.hatenablog.com

 

もう一つ、この冬買ってよかったものを紹介しますと

サーモス(THERMOS)の真空断熱フードコンテナー

 

f:id:mmmm73:20180112223323j:plain

 

なぜ買おうと思ったのかというと、ダイエットと節約の為です。

あと、可愛いスープ入れで持参してランチするって!なんかOLっぽい!多幸感がある! 

という安易な考えから。

 

色々種類があってどのメーカーのにするか、どのデザインにするかとっても迷った末、サーモスに決めました。

 

選んだポイントは3つ

  1. デザイン

  2. 洗いやすさ

  3. 保温性

 

1.デザイン

これは色々みた中でサーモスのこのシリーズが形がシンプルでかつパステルな色が可愛かったので決めました。あと少し細身なのもカバンに収まりが良さそうだと思ったのですが、実際にそれも基準に選んで正解だったと思います。

 

2.洗いやすさ

かなり細かく分解して洗えるものもありましたが、私は面倒くさがりなので程よく分解できるのが丁度良かったです。ただカレーなど匂いのきついものを入れるとゴムの部分にこびりついた臭いが取れにくいのが欠点かもしれません。

 

3.保温性

これはかなり高くて大満足でした。朝に目一杯煮詰めたスープを入れるとお昼ご飯のときにも猫舌の私が軽い火傷するくらいには温かいです。

 

そんなこんなで選んだスープジャーでしたがスープだけだと少し足りない・・・

それが女子というものだ、と我慢しつつなるべくお腹が満たされるようゴロゴロした具を入れてみたり、サラダを付けてみたりしてごまかしています。

仕事に忙殺されていた時の自分を思うとOLっぽいことしてんなーって笑っちゃいますが、

かわいいスープジャーで自炊したスープをすするのは少しだけ気持ちが豊かになるので是非忙しい人にこそ試してみて欲しい。

 

最近、スープストックトーキョーのスープをお家で作ろうと研究中なのですが

その話はまた別の機会に。