なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

はじめまして

とっても今更感がありますが、ブログを始めてみました。

というのも友達がブログを始めて、その時々考えたこと、見たことを言語化しておくことも良いなと思えたからです。

 

私が高校〜大学のとき、SNSではmixiが全盛期でした。(これで大体の年齢はわかりますね)

今でもアカウントは残しているので2年に一度くらい開いてみます。すると開いてびっくり。時空が止まっていて、恥ずかしくて思わず枕に顔をうずめて叫びたくなります。笑

mixiってみんな日記を書いてたイメージで、色々な人の黒歴史が驚くほど残ってるんですよね。多分あの頃はまだSNSというものに警戒心がなくて、自分の気持ちを言語化することに恐れがなかったんだと思います。でもみんなアカウントを消すことも、存在すら忘れて放置してしまっている。保存状態が良すぎる遺跡みたいなものです。

でもこうやって何年後かに見て、自分の子供っぽくて青臭い文章とか、思い出に浸るのも悪くないなと思います。

 

長々と書きましたが日々考えていること、旅先のこと、デザインのこと、良かった映画や本のことなどをマイペースに書いていこうと思います。 

f:id:mmmm73:20171110015220j:image

(掴みとして4年前に旅行したペルーの写真)

ペルーの話はまた別の機会 に。

 

□追記

 ペルーの旅のことを書きました。

mmmm73.hatenablog.com