なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

つま先五本指ソックス

今週のお題今年買ってよかったもの

 

f:id:mmmm73:20171214234325j:image

 

今年の2月頃、Tabioのつま先だけの五本指ソックスを買いました。 

 

 

安産型、短足の私はズボンが絶望的に似合わないので極力スカートで体型をごまかします。そのため冬はもっぱらタイツ。

しかも末端冷え性の私には冬は大敵、どうにかせねば、と思っていたときに靴下屋で発見したのがこのソックス。

 

なんだこれ!

 

と思って興味本位で買ったのですが、これがかなりの優れものだった!

勿論一枚でこのソックスを履くわけではなく、この上に靴下やタイツを重ねばきするわけなんですが、これを履くだけで驚くほどあったかい。

 

下の公式HPによるとなんでも履くだけで4.7度も違うらしい。

 

www.tabio.com

 

4.7度は言い過ぎな気がしますが、体感でかなり効果は実感できます。

あとタイツの中がむれにくくなったり、居酒屋とかでうっかりお座敷になったときに五本指ソックスなことがバレないのも良いところです。笑

 

 

最近また2足買い足したのでこの冬の寒さも乗り切れそう。

 

冬のあったかグッズについては他にもお気に入りのものがちょいちょいありますが、

その話はまた別の機会に。