なあなあ日常ときどき雨

日常、建築、デザイン、映画、音楽、本ときどき毒づく

綾瀬はるかは共演俳優を素敵に魅せるプロだと思う

水曜夜22時からの『奥様は、取り扱い注意』というドラマを見ています。

www.ntv.co.jp

 

幼少期から生粋のドラマっ子の私からすると、このドラマは正直ストーリーが雑。今期のドラマだとクドカン脚本の『監獄のお姫さま』や池井戸潤原作の『陸王』、『コウノドリ』のほうがよっぽど話としての見応えはあると思います。

でも綾瀬はるかの可愛さとお肌の透明感とアクション、西島秀俊のかっこよさ目当てで見ているという、目の保養ドラマです。

 

 

西島秀俊は今まで素敵だなぁとは思っていましたが、このドラマで魅力を再認識、どハマりしてます。

よくよく考えてみると、今まで綾瀬はるかがヒロインのドラマで共演俳優がかっこよくてハマる、というパターンが多いです。

 

ホタルノヒカリ』の藤木直人

きょうは会社休みます。』の福士蒼汰玉木宏

『仁』の大沢たかお

などなど、、、

 

しかしどハマりしたのにもかかわらず、その後他のドラマでその俳優さん達を見てもそんなに・・・なんてことが度々あります。

これはもはや、綾瀬はるかの共演俳優を素敵に魅せる手腕がめちゃめちゃ凄いのでは?という結論に最近は行き着きました。

恋する女の子を演じるのが上手いから感情移入してしまうのか、、、理由はわかりません。

 

そんなこんなで今日は一週間待ちに待った最終回。

この感想についてはまた別の機会に。

 

◻︎追記

 

mmmm73.hatenablog.com